ゆとりが叫ぶFuck the World

アラサーゆとり世代が映画、音楽、ゲームなど自分が今まで接してきたもの通じて感じたことを残す記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

タバコについて タバコはジジイの嗜むものか?

ふと喫煙所でタバコを吸っているときに感じた。 周りを見ると自分と同年代かそれより上の人ばかりだ。 今の若い人はどういったきっかけでタバコを吸い始めるのだろうか。 こんなに一箱の金額も上がっている中で手を出す人はいるのだろうか? よく若い世代の…

サイバーパンク エッジランナーズ(2022) ゲームの世界を拡張する傑作

皆さんサイバーパンク エッジランナーズはご覧になりましたでしょうか。 配信1週間後に見て感想を下書きしたまま今までずるずると来てしまい、今更下書きを発見したので遅すぎますが投稿する運びとなりました。(これだからズボラは困ります) www.youtube.c…

NOPE(2022) ホラーじゃないよ前後半で2度おいしい傑作

前回「アンテベラム」を視聴したがなんといっても見ようと思った要因としてはジョウダン・ピール監督の最新作「NOPE」が公開されるからである。 前々作の「ゲットアウト」視聴時はマジくそ面白い話と思い大ハマり、しかし正直前作の「アス」についてはなんだ…

アンテベラム(2021) マジでやられた傑作 【ネタバレ】

ジョーダン・ピール監督の「NOPE」が今週公開となる。 そんな中でジョーダン・ピール監督作品に似ている映画としてずっとスルーしていた「アンテベラム」を見た。 めっちゃ面白いという情報は入っていたが予告も見ていない、あらすじも知らない情報まっさら…

カーター(2022/Netflix) 2時間みっちりアクション、あれやこれや色々混ぜた怪作【ネタバレ】

お盆に入り仕事もまとまった休暇で時間が余っている中、コロナ感染拡大(一体何波目なんだ)という状況と家庭の事情が重なり最近はめっきり劇場公開の作品を見に行けていないこの頃。 となると家で映画を見るのは配信中心になりがち。 ということで最近追加…

呪詛 【ネタバレ感想】それは母親の愛か、人間のエゴか

呪詛を見ました。 各所で結構話題になっていて、正直見る気はなかったのですが、3連休暇だった、Netflixで結構上位にランキングされているホラーなんて珍しいということで見てみました。 結論から言うと絶賛ではないです。映画通して見たことあるような演出…

来たなPolyphia!!

youtu.be 好きですPolyphia Djentなどを聞いてきた自分 王道のメタルも好きだが一番好きなのはDream Theaterとかのプログレ系 その中で難解さを残したままハードにヘビーになっていったのはDjent Djentの有名どころといえばメシュガーとかいろいろいますが …

スパイダーマン ノーウェアホームとマトリックス ネタバレあり感想 これを許してもいいものか

去年の11月から年末にかけてコロナ感染者数も落ち着き映画館に行く機会が増えてきた。 その中で直近見た2本の映画を見て思うことがある、「マトリックス リザレクション」と「スパイダーマン ノーウェアホーム」だ どちらの作品も自分が小さい頃から映画…