ゆとりが叫ぶFuck the World

アラサーゆとり世代が映画、音楽、ゲームなど自分が今まで接してきたもの通じて感じたことを残す記録

来たなPolyphia!!

youtu.be

 

好きですPolyphia

Djentなどを聞いてきた自分

王道のメタルも好きだが一番好きなのはDream Theaterとかのプログレ

その中で難解さを残したままハードにヘビーになっていったのはDjent

Djentの有名どころといえばメシュガーとかいろいろいますが

そこからニューウェーブとしてAnimal as LeadersやPliniなどのインスト系も好きな自分(そもそもDjentなのかもわからんが)

そんな中でも美メロ系、時々ヘビー、そしてトラップにもつながるような今どきの感覚を持ったPolyphiaはなんだかんだ聞いてた

 

そんなPolyphiaの新作、どことなくラテン、フラメンコ感、そこに来るか!

まあもはやメタルなのか何なのかわかりませんがとにかく彼らがカムバックしたことこそが一つの意味があるのではないかと

そもそもギターソロを聞かなくなったというこのご時世

何かしらイントロにフックがない、歌詞に共感できるところがないと音楽を聞かないという昨今、そこに行くかという飛躍力、イントロ、サビ?関係ねえという潔さ、そして技術で聞かせるその一撃、とりあえず聞いてください

今こそいきなり良い曲!ではなくよおわからんけど聞いてまったわという一曲こそ頭に一撃食らうのでは